前作の林檎裁判ってどんな漫画だったの? | 【貴様は死体だが、命に別状はない。岩葉純希】

前作の林檎裁判ってどんな漫画だったの?

貴様は死体だが、命に別状はないの作者・岩葉純希さんの前作は、林檎裁判という漫画でした。ジャンルは、あえていうならばホラー復讐モノです。

林檎裁判のあらすじ

とある女子校生のヒロインが親友の彼氏に呼び出され暴行を受けます。親友は、それ以来姿を見せることはなく行方不明に。

復讐を誓うヒロインに現れたのは、ひとつのリンゴ。母親がもらってきたというリンゴは、ただの果物ではなかったのです。

なんと、赤ずきんちゃんのモデルの亡霊が宿ったリンゴだったのです。赤ずきんちゃんもヒロインと同じく男性に騙されて暴行された苦い過去を持っていたのでした。

[ComicFesta]【一般】林檎裁判14.ver1.2.1

それ以来、男性に暴行され復讐を誓った女性に近づいてくるようになったのです。ヒロインは、復讐の想いを遂げることができたのですが実は自分の寿命も削っていたのでした。

林檎裁判は、各話ごとにストーリーがあり復讐をするという胸スカの内容となっています。現在は、最終話45話を迎え終了しています。

林檎裁判は、コミックフェスタをはじめ各電子コミックサイトで読むことが可能です。コマ割りや巻読みなど多彩に展開されていますので、予算に合わせて選択するとよいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする