明星きららのケロイドの程度は、ひどいの? | 【貴様は死体だが、命に別状はない。岩葉純希】

明星きららのケロイドの程度は、ひどいの?

貴様は死体だが、命に別状はないに出てくるケロイドとは、やけどのような高熱を皮膚に受け、治っていく過程で赤くミミズ腫れのように見た目がなる状態を言います。肥厚性瘢痕というのが正式名称のようです。

やけどの程度は、burn indexが最近のやけど指標に用いられる事が多いです。やけどは、真皮や皮下組織まで達すると程度がひどいとされ、熱傷を受けた面積が重要となります。

明星きららのケロイドの程度

貴様は死体だが、命に別状はないの1部のヒロイン・明星きららのやけどの程度は、顔しかわかりません。死ぬ程度ではないと推測されるのですが、アイドルという職業がらやけどがケロイドとなり顔に残ったのは致命的であるといえるでしょう。

ケロイドの画像については、ネットで検索するといくらでもでてくるので調べてみてください。

ケロイドの治療ってどうするの?

ちなみにケロイドの治療ですが、基本的に皮膚を移植する植皮術が必要となります。つまりお腹や太ももなどの皮膚をとって移植するわけです。考えただけでも大変な手術と時間がかかることが予想されるわけです。
つまり最終的には、肥厚した皮膚を平坦な傷跡にするのが目的であるといえます。時間はかかるものの、美容に関してはある程度軽減することは可能ということです。